人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな入れ物 ドヴォルザークを聴きながら >>

「春になったら一緒にどこか行こうよ。」
空白を埋めるためだけに書かれたようなその一言が
でもとても嬉しかった。
マフラーをぐるぐる巻きにした真冬の肩先で
春の気配を思い出す。

「占いなんて一つも当たらなかったじゃない。」
なんて嘆いて去年を振り返ったりできない。
返ってくるのはただ沈黙だけだってことぐらい想像がつく。

それよりも
昨日に感謝をできたなら。

「今を精一杯生きることが大切よ。」
なんて言わないで。
それが一番大変に感じるんだって
伝えるにはもう時代が違いすぎるのかもしれない。

それよりも
あなたに止まないありがとうを伝えよう。

今どこにいるのか
これからどこに行くのか
まだわからなくても

どこかから
誰かから
あたたかさを戴けたなら、それは最高のご褒美になる。
by rino_utg25 | 2006-01-07 22:23
<< 小さな入れ物 ドヴォルザークを聴きながら >>