<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナルシスの庭と

時に救いで
時に脅威で
時に優しく
時に厳しい

ここにいるための唯一絶対の条件 頑張ること
でもここにいるからこその唯一絶対の存在 友達

醜い心を隠しきれるかな
余裕をもっと忘れずにいられるかな

みんなすごいなそんな卑屈さばかりじゃなく
同じ時間を過ごすことの大切さを知っている友達だから

私は彼らに励まされ
私は彼女たちに恋をした

時に悲しく
時に切なく
時を求めて
行き急ぎ
あるいは時々立ち止まっても

刹那的な格好良さより私はその存在を忘れない
[PR]
by rino_utg25 | 2005-09-19 01:29

隙間空間

眠り方を忘れそうだ。
灯りを消すと降りてくる、
この部屋の天井にはぐるぐる思考が巣くっている。

大したことはしてない。
大したことは何もできてない。
いくつもの取りこぼし、
どこかで誰かを不快にさせ、
次の予定を追いかける。

何よりも沈黙が怖い。
駄目なら駄目と
嫌なら嫌と
愛想が尽きたのならそう
そして間違いも
伝えてはくれないのかな。
察しきれない歯痒さが残る。

縦に7 横に8
壁いっぱいのボックスに、
持ち物全てをきれいに仕舞おう。
ひとつひとつ重ねて、
一枚一枚ファイルして、
整理整頓できたなら、

心にも大切な隙間空間ができると思う。
[PR]
by rino_utg25 | 2005-09-11 01:23

外に出ようか

いつも後から少しだけ後悔する。
言葉をうまく使えないから、
伝えたいことほど後回し、後回し、そして最後に時間切れ。

道のりは遠いね。
距離遥か。

そろそろ季節が変わりそうだよ。
風が吹いてきたからね。
もうすぐ雨の色も変わるね。

ここにいて、今できることをやる難しさ。
それを自分で肯定する大切さ。
外に出ようか。
不甲斐ない姿は見せられないからね。

焦燥だけじゃない。
憧憬だけじゃない。
もっと大きなものだよ。

今はまだ、半歩遅れて言葉がやってくるけどね。
[PR]
by rino_utg25 | 2005-09-05 00:14