<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

傍観者

黒い群れが橋を渡ってゆく。
それぞれの目的地に向かって
まっすぐに 少し急ぎ足で。

ゆらゆらとニット帽達が揺れている。
なんだか知らないけども
楽しそうに 気持ちよさそうに。

電車の中は饐えたにおい。

コスモスさえも量り売り。

見慣れたビルに夕日が落ちる。

マイナスな感情は要らないと
どうしても欲しくないんだと
逃げて 逃げて 逃げるほど逃げられないことを知る。

努力と我慢の境界線をむやみに取り壊し
後悔と疑問から顔を背けて今日を流して明日を嫌う。

「またどこかで会いましょう」
彼も
彼女も おんなじようにそう言った。
[PR]
by rino_utg25 | 2005-10-24 00:51

口内炎

口内炎を噛みつぶしてしまった。

何時間も何十時間も費やしたってできないことはできないんだからと
大人びた意見に素直に従えなくて
それでも何十時間も何年だって費やしてやり通してみせるわなんて言える力もなくて

カレンダーが剥がれ落ちる音で目が覚めた。

言いたいことがたくさんあるのだけれどうまく言葉にならないから
とりあえずあの忠告を思い出して待ちに入る
結果を急がないで焦らないで耳を澄ましてみる

一つの言葉に浮き沈み、一つの顔に泣き笑い、
そして何度も時計を見遣った。
[PR]
by rino_utg25 | 2005-10-04 01:56