<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

揺輪

自己犠牲は要らないと
そんなものはもうたくさんだと言っていた。
真摯な言葉は行き詰った私を助けた。
悪いのは私じゃないんだと思えるようになった。
悪いのは、私じゃない。私だけじゃない。
そして怒りがやってきた。
口角を下がるだけ下げて
怒りエネルギーで歩いていた。

ふと

鍵を見つけた。
下を向いて歩いてた。
横断歩道の先にクマのキーホルダーのついた鍵。
幾つものストーリーが頭をよぎる。
鍵の落とし主はきっと、夜、家のドアの前で鍵がないことに気がつく。
疲労を抱えながら、23時、彼女は再び一日の軌跡を逆にたどり始めるのだろう。
あるいはもしかしたらこの鍵は
必然的にここにあるのかもしれない。
横断歩道の先、銀杏の木下の誰かから誰かへのメッセージ。


言いたくないならあえて聞きはしないけど、
でも、 ね、
人はそんなにすぐには成長しないね。
いつかまた一緒に笑えるかな。
[PR]
by rino_utg25 | 2007-12-22 01:45

まだ少し

まだ少し眠りたい
あと5分 3分だけでも

まだ少し 目を閉じたままで
現実から逃避してたい

ひとりよがりな夢遊世界

夢がどこかにあったはず
どこかで夢を見てたはず

ゴム底のブーツの下でギュっと鳴る雪
青白い月明かり
凍りそうなほどに冷たい耳朶の話を誰が聞いてくれるんだろう?
きみはどこにいるんだろう?


まだ少し眠っていたい
あと少し 窮屈なんだと言える覚悟ができるまで
どこかできみを見かける日まで
[PR]
by rino_utg25 | 2007-12-05 23:46