人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みどりとひかり 次の雨が降る前に >>

しどろもどろな言葉たち

それでも
言葉の切れ端を追いかけてみようと思ったのは
立ち直りなんかじゃ全然なくて
ただ少し 雨が降っていたから。

交差点の角 古いビルの階段の下
雨宿りをしながら 白いシャツの襟のままで
「こんにちは」と笑ってくれた人がいた。
・・・誰?
通り過ぎた私はしばらく考えて
取って返してまっすぐ言った。
「こんにちは。」

紫陽花が似合う一画だった。
ただそれだけのことだった。

ただそれだけのことだけど
今はまだ断片だらけの言葉たちを
それでも掴まえていようと思った。
何かを感じてこうしているから。
息のようにできること。
なんて恥ずかしいんだろうと笑いながら
いつか消し去ってしまえることを願って。
by rino_utg25 | 2006-08-02 00:33
<< みどりとひかり 次の雨が降る前に >>